セカンド元旦のご挨拶と、2019年の抱負(暫定)について

ふうきゅう:
ブログに来られた皆様、あけましておめでとうございます。
 
あやめ:
遅ればせながら、新年のご挨拶をさせて頂きます。
 
ラウス:
正月三が日明けの、セカンド元旦や♪ せやから別に遅れてへんで?
 
あやめ:
ホント何とでも言う口だね(呆)
 
ありす:
セカンド元旦、別名「仕事始め」っ☆
ふーさん、カメラの向こうに誰がいるわけでもないのに、そこへ挨拶とか律儀だね?
 
ふうきゅう:
ブログでの挨拶は今だけでなく、時空を越えてあらゆる人に届きうるからね。
 
あやめ:
ここでだらけてると、その瞬間をあらゆる時間軸の方に見られて恥ずい思いするし。
……ところでマスターさん、本当に公表するんですか。元旦の抱負」
 
ふうきゅう:
アクションゲームツクールMVで超小作(非公開?)を手がけられたらいいかな?
最終的にはRPGツクールに戻る予定だけど、RPGの方に本格アクション機能を希望するにあたり、どんな仕様が向いているか掴む必要があるので、まずはアクツクに触れておこうと思ったんだ。
 
ありす:
セカンド元旦で語るあたり暗礁が近そうだね☆
 
ふうきゅう:
それは置いといて(汗)
ひとまず今のメンバー全員で新年の挨拶をあらためてしよう。ラウス、ありす、こっちに並んで。
 
ラウス:
なんやセカンド元旦の集合挨拶か。ますた、アドやん呼ばんでええん?
 
ありす:
あいつ、あんまり来たがらないからねえ。こういう場に……って、いるじゃん。
 
ふうきゅう:
引きずり出してきた(汗)
 
……………………。
 
あやめ:
借り猫のように沈黙する彼は毒舌係の狼、アンドラスです。
 
ラウス:
ワイとありす、ますたとこのアドやん入れたら四つ首のケルベロスが出来上がるのや。楽しいで♪
 
ありす:
ケルベロス普通三つ首だけど、何が違うの?
 
ラウス:
「幸せの四つ首のケルベロス」。天国の番犬なのや。
戌年のときは福を授けまくっとったのや♪
 
ありす:
というわけで、四つ葉のクローバーに負けない多幸をブログを読まれた皆さんに差し上げちゃいます♪
 
あやめ:
……マスターさん。早くまとめて下さい。それとも、まとめてシ折り」にして読者さんに送信しましょうか。(ドス声)
 
ふうきゅう:
……騒がしくして恐縮ですが、あらためましてブログ住人一同、今年一年の皆様のご多幸、お祈り申し上げます。(震々)
 
あやめ:
私たちのことを敬遠されたい場合は、「独語記事」タグのついた記事をお選び下さい。そこは管理人のソロトークですので。
ええ、ドイツ語で書かれているわけではありませんので、安心してお読み下さい。
 
ありす:
これからも「茶碗劇」に来て頂いた方にお茶碗いっぱいの幸せがありますよう、いっぱいはしゃぎます☆
 
ラウス:
ワイも存分にふざけまくるで♪ それが使命やからの?
 
……………………。(会釈)
 
ふうきゅう&あやめ:
こんなブログですが、今後もよろしくお願いします。
 
ラウス&ありす:
よろしゅーにっ♪☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふん……。神経質な人間からひとたび罵声を受ければ「茶碗劇」の記事どころかブログ全体の存続が危ういかもしれぬというのに、我々の存在をよく公開する気になったものだ。
その意気込みがどこまで続くか見ものだ……な。